トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

オーストラリアのどうぶつファミリー【旅レポ/ケアンズ編】

卒業旅行第1弾は、大学の友人たちとの女子旅inオーストラリア。オーストラリアの国内線も含め、1週間でなんと8回も(!)飛行機に乗る、大移動の旅でした。

 

少しずつ旅レポをアップしてみます。

 

最初に訪れたのはケアンズ
約8時間のフライト後、シャワーも浴びないまますぐにコアラに会いに行く弾丸スケジュールでした。コアラ抱っこの記念撮影はこの旅のハイライトの一つだったので、「髪の毛に寝癖ついてないかな」「コアラに『こいつシャワー浴びてないぞ、臭え』って思われてないかな」なんて余計な心配をしながら記念写真をパチリ。

f:id:torionna:20180302232026j:plain

コアラって、1日あたり20時間も寝るんですって。いいなぁ、私も来世はコアラになりたい(°▽°)

 

続いてのカンガルー餌付け体験では、なぜか私だけ、腹ぺこのカンガルー君に服を食べられかけました。ユニクロガウチョパンツ、美味しかったのかな(笑)

f:id:torionna:20180302232056j:plain

 

コアラとカンガルーの二大巨頭をコンプリートした後は、ワニの餌付けを見学したり、世界遺産のグリーン島で野生のウミガメに出会ったり。(とても綺麗でしたが、惜しむらくはボートの船酔いが辛かった……)

f:id:torionna:20180302232122j:plain

グリーン島では、日本では見かけない珍しい鳥がいたので「目が大きくて可愛いな」とのんびり眺めていたら、私の頭の上に止まってアイスクリームを奪い取りに来る、見かけによらず厚かましいヤツでした。これぞ大自然のチカラ。(たぶん違う)

 

そんなわけで、「オーストラリアのどうぶつファミリー」との出会い満載のケアンズ滞在でした。

 


ウルル(エアーズロック)編へ続く……。

 

 *トリおんな*

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪