トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

クリスマスぶいぶい

今日は日曜日。
少し遅めに起き出して、午後から大学の自習室に行きました。私にとってはいつも通りの週末です。

 

自習室に着いてみると……。

あれれ。だーれもいないよ。

f:id:torionna:20180109084417j:plain

みんな、どうしちゃったのかなぁ?(゚∀゚)

年末なので帰省組も多い時期ですが、それにしても人の少ないこと、少ないこと。

 

自習室をひとりじめして3時間ほど勉強し、早々と家路につきました。
帰りにはちょっと寄り道して、家族に頼まれていた買い物をこなしました。買ったものはこちら。

f:id:torionna:20171224203949j:plain

そういえば、今日はクリスマスイブでした。いえーい。

就職後は人生初の一人暮らしをする予定なので、もしかすると家族でクリスマスを過ごすのはこれが最後だった……かもしれません。(ケーキおいしかった!)


Merry Christmas! 皆さま素敵な聖夜をお過ごしください。

サンタさん来るといいなぁ。プレゼントは、「国試合格」希望です(笑)

 

*トリおんな*

☆第112回医師国家試験まであと48日☆

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪

 

母が、腕によりをかけてクリスマス仕様の夕飯を作ってくれました。夕食の席でBGMとしてラジオをつけていたのですが、流れてきたのは
\ラジオ体操第一(オーケストラver. )/

……クリスマス感、ゼロ。
聖夜に攻めてるNHK FMさん。ぶいぶい言わせてる〜。

うん、そのノリ、嫌いじゃないです(笑)