トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

先生は「生きた化石」?

ちょくちょく朝の電車でご一緒する、仲良しの先生との会話。

 

先生「国試、今年の会場はどこなの?」
トリ「〇〇大学です〜。先生の国試のときは、どこが会場だったんですか?」
先生「ボクのときも、確か同じ〇〇大学だったかな」
トリ「へーすごい、その頃からずっと変わってないんですねー!」
先生「『その頃から』って、なんやその『ジュラ紀』みたいな言い方(笑)。そんなに大昔じゃないって」
トリ「ジュラ紀(笑)……恐竜、いましたか?(°▽°)

 

f:id:torionna:20180117194645j:plain

先生、すみませんでした〜!!

ずっと自習室にこもりきりで、毎日ほぼ同じメンバーとばかり顔を合わせているので、こんな他愛ない会話も癒しのひと時なのです。

 

*トリおんな*
☆第112回医師国家試験まであと24日☆

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪