トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

謹賀新年2018

あけましておめでとうございます。
三が日と言わず年じゅう帰省中の実家暮らし医学生、トリおんなです。

f:id:torionna:20180103203534j:plain

おせちにお雑煮に、カラダにたくさん栄養補給ができた年末年始でした。心なし、顔が丸くなったような。

 

2018年の目標、一つ目はもちろんこちら。
「国試合格」

f:id:torionna:20180103203558p:plain

(相変わらずよく分からないコメントを入れてくるパン田くん。←LINE友達になると作れます)

 

でもこれは2月の時点で達成できてしまうはずなので、4月からはこっち。
「研修がんばる」

 

それから、もう一つ。
「人に優しく、自分に優しく」
(「自分に甘く」じゃないよ。笑)

 

未熟な私は時々、自分のちっぽけな価値観で他の人を判断してしまうことがあるのですが……
私、そんなにカンペキな人間じゃない(*´∀`)
……今ごろ気付いたんかーい。笑

自分と同じ価値観も違う価値観もあるがままに受け入れて、周りの人が居心地良く過ごせるような、そんな器の大きい人に、私はなりたい。なろう。ふふ。

f:id:torionna:20180103203733j:plain

三が日はほぼ家に引きこもって、公衆衛生のQBを解きました。今週末のテコム模試で結果が出るはず!きっと。

明日からは大学の自習室に復帰する予定。残り38日、フルスロットルで頑張ります。

 

今年もよろしくお願いします。

 

*トリおんな*

☆第112回医師国家試験まであと38日☆

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪

 

初詣のおみくじは「吉」でした。幸先いいぞ。