トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

【勉強記録】年内の目標

気がつけば師走。いよいよ今年のカレンダーも最後の1枚に突入しました。
2017年の目標を立てたのは、つい最近だったように思えるのに、ホント早いです。

 

torionna.hatenablog.com

(↑の目標、「体力アップ」に関してはそんなに実現できていない気も……ま、いっか。笑)

 

改めて、年内の目標は、
・テコムのTARGET講座を聴き終える!
・QBの1周目問題の正答率を100%に!

です。


一昨々日一昨日は、11月最後の2日で第3回テコム模試を解きました。

f:id:torionna:20171203072814j:plain

特段自慢できるような成績ではありませんが(笑)、合格圏内にはまずまずの余裕をもって入れていたので、取りあえずは一安心でした。

ただ、現時点では「消去法で答えを選んだ」とか「2つまで絞り込んで、あとは直感を信じた」とかいう問題も。課題は「100%の自信をもって答えられる問題を1問でも増やすこと」かな。
112回から臨床重視の国試になるとのことで、その点についてもどう変更されるのかちょっとドキドキです。


【TECOM】
メジャー、産婦、小児、必修の罠、マイナー、SHIKETAI: 視聴済

公衆衛生: 19/26コマ 視聴済

TARGET: 未視聴

【QB online】

2017/11/17 1251位

2017/12/02 1350位


次の模試は、来週末の冬メックです。
この寒いなか模試を連続で受けるって、何だかすっかり受験生モード。6年前が懐かしい。

 

*トリおんな*
☆第112回医師国家試験まであと70日☆

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。