トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

さよならトリ年。

2017年最後の一日。
年越しの準備に忙しいわが家の、朝の一コマをお届けします。

 

トリ母「パパ、パパ。ちょっとこっち来て〜」

トリ父「はいはい、何でございましょう」
トリ母「棚の上にあるお重を取ってほしいんだけど。パパ、背が高いでしょ」
トリ父「背は、もう縮むだけだ〜♪椎間板が年々薄くなるもんね〜♪」

パパ、パパ。一年の締めくくりにそんな哀愁漂うこと言わないで〜(笑)


そんな今日は、近所の神社に晦日参りに行き、その足で大学で「勉強納め」をしてまいりました。


私トリおんなが年女でいられるのも、あと残り数時間。年越しそばをいただき、紅白をつまみ食い的に観て、穏やかな年越しとなりそうです。

……紅白で、乃木坂46が「インフルエンザ〜♪」と歌っていました。何で⁈と思ったら「インフルエンサー」でした。濁点って大切。(バックコーラスで「A型っ、B型っ、鳥インフルっ」とか入ったら面白い、かもしれません。笑)

f:id:torionna:20171231222503j:plain

【TECOM】
メジャー、産婦、小児、必修の罠、マイナー、SHIKETAI、公衆衛生: 視聴済

TARGET: 20/ 20コマ 視聴済←NEW!

 

今年も良い年でした。
皆さま良いお年をお迎えくださいませ。

 

*トリおんな*
☆第112回医師国家試験まであと41日☆

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪

 

紅白のオープニングがちょっぴりトニー賞風味(本家はこちら↓)で、ミュージカル好きとしては大満足。ミュージカル女優として大ファンの松さんも出ていらしたし。

よきかなよきかな。

m.youtube.com