トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

トリ母の野望

うちの母が、風呂上がりに何やらアルミホイルを脚に巻きつけておりました。

 

トリ「え、どうしてアルミホイル?」
トリ母「何かねぇ、ローションを塗った後にアルミホイルを巻くと、脚のお肌が潤うんだって。テレビでパーツモデルさんが言ってた」

 

パーツモデルとは手や足、目など体の一部分だけの美しさを特徴として用いられるモデルのこと。(Wikipedia)

いわゆる「手タレ」「脚タレ」さんのことです。

 

トリ「へー、すごい!じゃあママも今から頑張ってお手入れすれば、パーツモデルデビューできるんじゃない?」
トリ母「そうねぇ、いいかも〜。うふふ。
……シニアモデルでね!(°▽°)」

 

自分で綺麗にオチをつけてくれるあたり、わが母ながらなかなかの笑いのセンス。さすが、人生経験がものを言います。

f:id:torionna:20180111192145j:plain

トリ「……ねぇ、ブログに書いてもいーい?」
トリ母「嫌よお〜」
トリ「だめー?」
トリ母「じゃあ、どうしても、ホントにどうしても、書くことがなければ!しょうがないから書いてもいいよ」

 

ネタの提供ありがとう。娘として、全力で応援しているよ(笑)

 

*トリおんな*

☆第112回医師国家試験まであと30日☆

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪

 

一方トリ父は、仕事帰りに鯛焼きを買ってきてくれました。温かくて美味しかったー!

トリ父「受験生を応援せねばと思ってね」

f:id:torionna:20180111192403j:plain

応援大歓迎(°▽°)ぜひまたお願いしまーす!!!