トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

新居、そして新生活へ。

入職を前に、新居への引っ越しを済ませました。実家から荷物を運び出し、勤務先の病院にほど近いマンションへ。
トリおんな、24歳にして人生初の一人暮らしです!

 

まっさらな部屋に、カーテンを吊るし、家具を運び入れ、自分仕様にカスタマイズ。
身の回りのこまごまとしたものは、主にダ〇ソーやセリ〇で買い揃えました。ビバ、ヒャッキン。

 

カーテンのタッセルを引っ掛ける「ふさかけフック」も、そうやって買い揃えた品々の一つでした。壁に穴を開けることができないので、両面テープで壁に貼り付ける仕様のものです。
高さを測り、フックが歪まないよう慎重に貼り付けて、部屋を後にした……は良いのですが。

f:id:torionna:20180331235918j:plain

翌日、部屋の整理のため再訪してみると、ああ無惨。バッチリ貼り付けておいたはずのフックが、すべて床に落ちてしまっていました。百均クオリティの両面テープと壁紙との相性が悪かったかな。

「ああ、ボクはもうだめだ……皆、どうにか生き残ってくれ」
「いやよ、待って……一人では逝かせない!わたしも後を追うわ」
なんて、フック達の悲恋物語が隠されていた、のかもしれません(笑)

 

そんなこんなで、学生ラストdayもばたばたと過ぎ去りました。明日から社会人だー!

 

これまで実家でぬくぬくと甘えさせてもらったこと、物件探しや引っ越しをサポートしてもらったこと……家族には、ただただ感謝あるのみです。
新居と実家はわずか1時間弱の距離ですが、やっぱり何だかんだ実家が恋しくなってしまいそう。

 

*トリおんな*

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪

 

【皆さまへ】
今後どのような形でブログを続けていくか、少々迷っています。
新生活スタートのバタバタが落ち着いて、もし新ブログを始めることになりましたら、当ブログにてお知らせしようと思います。その際には、よろしければまたお付き合いくださいませ。

医学生としての当ブログ更新は、本記事が最後です。
拙い文ではございましたが、お読みくださる皆さまの存在や温かなコメントが更新の励みになっていました。ありがとうございました。

f:id:torionna:20180401000239j:plain