トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

連載第2回「スクラブよもやま話」

メルマガ「KOKUTAI ONLINE」での連載第2回が、本日配信となりました。

 

☆メルマガの他の記事も読みたいよという方はこちら↓

【Vol.08】スクラブよもやま話/Let's キムワイプ卓球!

☆メルマガ購読はこちら↓(メールアドレス一つで登録できます)

メールマガジン KOKUTAI ONLINE | 医学教育出版社

 

f:id:torionna:20170802095319p:plain

第2回「スクラブよもやま話」

 

まだまだ夏真っ盛りですが、店頭には秋物の服が並ぶようになりました。

皆さま、バーゲンではお目当ての服をゲットできましたか?

 

私はこの夏、セットアップ(上下揃いの洋服)を買おう!と心に決めていました。

軽やかな素材のセットアップをサラッと着こなす雑誌のモデルさん達は、何だか大人の女性のオーラを醸し出していて、とても素敵なのです。

 

前から目をつけていたセットアップが値下げされているのを見つけ、いざ試着室へ。

ところが、鏡を見ると妙な既視感に襲われました。

 

「……スクラブ?」

そう、よく考えてみると、スクラブもセットアップも、上下同じ素材で作られている点は共通しているのです。

f:id:torionna:20170815203650j:plain


黒やネイビーのセットアップだと、なおさらスクラブ感が増すようです。

「うーん。なんか病院ぽい」

そういうわけで、今回は泣く泣く購入を見送ることに。ファッションって難しい。

 

*トリおんな*

 

余談ですが、医療着としてのスクラブは、年配の患者さんにはあまり馴染みがないようで……。

研修医の先輩が白衣を羽織っていたところ、隣のスクラブを着た指導医の先生よりも格上に見られたそうです。

……スクラブ、動きやすくて好きなんだけどなぁ。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
↑Let's ポチッ!今日もありがとうございます♪

 

torionna.hatenablog.com