トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

約束ですよ〜

先週某日の学校帰り。
実習でお世話になった研修医の先生と、駅でばったりお会いしました。

 

おたがい私服姿は結構レアだったのですが(笑)、すぐに気づいてくださって、途中までご一緒することに。

 

トリ「先生、今日はどちらまで?」
先生「今から飲み行くんだよ~」
トリ「わー、いいなぁ!」
先生「この時期って、6年生は卒試中だよね?」
トリ「はい……私も飲み行きたいのに……(ズーン)
先生、卒試終わったらねぎらってください~!」
先生「うんうん。じゃあ美味しいもの食べに行こうか」
トリ「あ〜っ、そうやって少し目を逸らすんだから~!先生、ホントは思っていらっしゃらないでしょう(笑)」

 

2学年上の大学の先輩でもいらっしゃる先生。普段はどちらかというと無口なほうなのですが……

 

先生「よしっ。じゃあ、トリさんの卒試が終わったら、ごはん行きましょう!(今度はバッチリ目を見て)」

f:id:torionna:20171021160748j:plain

ズキューン(//∇//)照
わざわざ言い直してくださるあたり、(目上の方に向かって何ですが)とってもチャーミングです、先生。
残りの卒試期間を乗り切る元気が湧いてきました。

 

……約束ですよ~!(笑)

 

*トリおんな*

☆第112回医師国家試験まであと110日☆

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。