トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

なんとも締まらない話

実習の担当患者さんに会いに行った時のこと。

「あとどれくらいで医者になるの?」
「一年後にはもう医者ですよー!(6年生ですもの、ふふ)」
「ほー!一年後ね!これからも勉強頑張ってよ。一年後、医者になったら、顔も今よりちゃんと締まってくるだろうから」
「え〜、いま顔締まってないんですか、わたしΣ(゚д゚lll)」
「んー…笑顔は素敵なんだけどねぇ」

 

苦笑。
どうも私は、患者さんからすると頼りなく見えるようです。
顔が締まってない、って。ひどいなぁ(笑)


最高学年になって、かなり白衣も着慣れたつもりでいましたが、まだまだ、これからですね。
見た目は頼りないけど、中身は頼れる。これからは、そんなギャップを狙っていこうかな。

*トリおんな*

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
↑Let's ポチッ!今日もありがとうございます♪