トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

マッチング結果!

今日はマッチング(=医学生の就活)の結果発表日でした。

 

発表前の時間帯にはちょうど、某科目の卒業試験があったのですが、午後のマッチング結果発表を意識して皆どこか上の空。
私も、ご多分に漏れずそわそわしながら試験を受け、14時の発表時刻にマッチング協議会のサイトにアクセスしたのですが……

 

回線がつながらないΣ(゚д゚lll)


全国津々浦々の医学生が一斉にアクセスするのですから、当然といえば当然でしょうか。

コンサートチケットの発売日並みに(笑)「更新」ボタンを連打して、結局、結果を見ることができたのは14:40頃でした。

f:id:torionna:20171019162639j:plain

じゃーん。

私トリおんな、第1希望の病院への就職が決まりましたー!わーいわーい。

 

……じつは私、母校の大学病院のたすきがけプログラム(市中病院と大学病院で1年ずつ研修)が第1希望だったのですが、諸事情により他はどこも受験せずに「一本釣り」で臨んだのです。
それなりに自信はありましたが、「滑り止め」がなかったので、少しばかりドキドキの瞬間でした。無事に決まってひと安心。


東京の人気病院などを受験した同級生のなかには、希望通りの就職先には決まらなかった人もいたようで……周りを見渡すと、悲喜こもごもの人間模様でした。


でも、何はともあれ、これで医師に一歩近づいたわけです。あとは、長い長い卒業試験(笑)と、国家試験を乗り切るのみ。

気を抜かず、最後まで頑張ります。

 

*トリおんな*

☆第112回医師国家試験まであと114日☆

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。

 

おまけ。

f:id:torionna:20171019162906j:plain

売店のコーヒーがハロウィン仕様になっていて、ちょっとほっこり。
コーヒーを傍らに置いて、明日試験がある科目の勉強に精を出しています。