トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

ブキミな後輩くん

実習の学生控え室は、5年生の後輩と共同で使っています。

 

先週、
「フフッ、フフッ」
後輩男子が1人で肩を震わせて笑っている、謎の場面に遭遇しました。
彼は背中を向けていましたが、どういうわけか机に置いたタブレットのインカメで、自分の顔を見つめながら笑っている様子。

 

自分の顔をしげしげと眺めて笑う彼。
……ごめん。正直言わせてもらうと、かなり不気味だよ!(笑)

 

部屋にいた同期や他の後輩たちと顔を見合わせて、
(彼は何やってるの?)
(さあ……)
というアイコンタクトを交わすことしばし、ついに他の後輩の1人が、件の彼に声をかけました。

「おい、お前何やってるの?(汗)」

 

「え、なに?」
そう言って振り返った彼の耳にはイヤホンが。
ちょうど私たちからは死角になって見えなかったのですが、奥に置かれた別のスマホYouTubeの動画を楽しんでいたようです。

f:id:torionna:20170916054938j:plain

タブレットのインカメを鏡代わりにしてコンタクトレンズを入れながら、同時にYouTubeを見て笑っていた、というのが事の真相でした。


……紛らわしいんだから〜、まったく〜。

 

*トリおんな*

☆第112回医師国家試験まであと143日☆

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
↑Let's ポチッ!今日もありがとうございます♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。

 

件の後輩「いやぁ、この動画おもしろくて。だけど、コンタクトがなかなか上手く入らないんですよね〜」
トリ「……いやいや。それ絶対、YouTube見ながら入れようとするからでしょ(笑)」