トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

トビタテ!医学部6年生

ぼちぼち卒業旅行の行き先を決める時期になりました。

 

あちらの男子グループはアメリカに。
こちらの女子グループはヨーロッパに。
皆、2月の国家試験が終われば思い思いの地へと散らばっていく様子です。

 

……2月後半に日本を発つ飛行機には、きっとかなりの高確率で国試明けの医学部6年生が乗っていることでしょう(笑)

 

すでに卒業された先輩から、「卒業旅行先の外国で同級生に遭遇した」という笑い話を聞いたことがあります。確かに、これだけの人数が一気に旅立つとなると、現地での邂逅もあり得そう。
毎日のように教室で顔を合わせていた同級生と、もしも異国の地で出会ったとしたら、何だかほっとするかもしれませんね(笑)


かく言う私は、女子5人で南半球へと旅立つ予定です。

f:id:torionna:20170930193843j:plain

こんなところや、

f:id:torionna:20170930193902j:plain

こんなところが、

私を待っている~!(写真はPixabayより)


「世界の中心で友情を叫ぶ(?)」のが、今から楽しみです(笑)


*トリおんな*

☆第112回医師国家試験まであと133日☆

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
↑Let's ポチッ!今日もありがとうございます♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。