トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

マッスルの秘密

学外実習で、先週とある病院に一日お邪魔しました。

出迎えてくださったのは、その科のトップの先生。お歳の頃は50代後半に差し掛かったくらいでしょうか。


先生にお会いときから、その見事な筋肉に目が釘付けになりました。

なんせ、進撃の巨人もかくや、というくらい上腕二頭筋が盛り上がっていて。お召しになっていたスクラブがキツキツなほどでした。

 

(どうやって鍛えていらっしゃるのかな……訊いてみたい……でも初対面の先生にそんなこと訊けない……)

と、そわそわする私。
するとちょうどその時、先生が、顔なじみのMRさん(製薬会社の方)に筋肉自慢を始められたのです。上腕の筋肉をピクッピクッと収縮させて、ちょっとドヤ顔気味の先生(笑)

 

MRさん「ほら先生~、学生さんがビックリしてこっち見てますよ(笑)」
トリ「(わわ、私に話振られた!どうしよう)先生、トレーニングなさってるんですか?」
先生「そそ、ラ◯ザップみたいなところに通ってる」
他の先生「いや~、ホントに△△先生の筋肉、ビフォーアフターの写真が撮れそうなくらいだよ。三年前と比べたら全然違うもの」

 

す、すごい……!

そして、後ほどカンファ中に先生のご様子をこっそり見てみると、なんとなんと、組んだ太ももを浮かせていらっしゃるのです。寸暇を惜しんで腸腰筋トレーニング。

f:id:torionna:20170913121458j:plain


マッスルは一日にしてならず。こうやって、強靭な肉体が作られていくのですね。

 

*トリおんな*

☆第112回医師国家試験まであと142日☆

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
↑Let's ポチッ!今日もありがとうございます♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。