トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

皮膚科医がスカッとするとき

突然ですが、あなたがスカッとするのはどんなときですか?

①イヤな奴に物申してやったとき?
②贔屓の野球選手がホームランをかっ飛ばしたとき?
③……それとも、大きな耳アカが取れたとき?

ちなみに私は③です。どれも捨てがたいですが、やはり③は人間が太古の昔から味わってきた最も根源的な爽快感だと思います(?!)

前置きが長くなりましたが、皮膚科の実習の折に
「粉瘤や脂肪腫は、大きいのがガボッと取れると気持ちいいんだよね~~」
という先生方の会話を聞き、これは③の爽快感に近い感覚なのではないかと。先生、そのお気持ち、すご~くよく分かります!(笑)

*トリおんな*


Let’sポチッ!今日もありがとうございます♪