トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

白衣のボールペン染みの取り方

たまにはお役立ち情報も書こうと思います。

 

先日、白衣にボールペンの染みを付けてしまいました。

買い換えるのはもったいないので、なんとか染み抜きができないものかとネットで情報集め。

 

「中性洗剤」と「消毒用エタノール」を半量ずつ混ぜた液を付けて布で叩くと、かなり改善されました。(白衣の下にきれいなタオルなどを敷いて、白衣の上から別の布で叩きます)

f:id:torionna:20160504000638j:plain

参考にしたのはこちらのWebサイト。

http://sentaku-shiminuki.com/shiminuki/aihemu-pen.html

さらにこの白衣を洗濯機に投入すると、洗い上がるころはもっと目立たなくなっていました。わーいわーい。

ボールペン染みでお悩みの方は、ぜひお試しくださいね!

*トリおんな*


Let’sポチッ!今日もありがとうございます♪