トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

服に付いたサムシング

勉強に倦んでしまった夜、ついついネットショッピングのページなどを眺めて、「ああ、この服いいなー」「このコスメ素敵」なんて、現実逃避してしまうことがあります。(悪い癖)

 

この間、そんな風にポチッと買った服が家に届きました。
届いた服は「メル◯リ」で購入したもの。(「メル◯リ」では参考書が格安で手に入ることもあり、けっこう重宝しています。時には、本だけではなく、いいなと思った服を買ってみることも)

 

服自体は気に入ったのですが、前の持ち主の方の香水の匂いが残っていたのには少々閉口しました。
「袖を通す前に、この匂いをどうにかしたい」と、ひとまずネットで「服に付いた匂いの取り方」を調べてみることに。

「ふくにつ」
までを検索窓に打ち込んだ様子が、こちらです。

f:id:torionna:20171101145826j:plain

服に「何か」を付けてしまった人、多すぎ〜!(笑)
「服に付いたボールペン」とか「服に付いた血」とかは、白衣にも応用できそうですね。

 

みんな色々なものを服に付けているんだなぁ、と、ちょっと面白かった出来事でした。

 

*トリおんな*

☆第112回医師国家試験まであと97日☆

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。