トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

【映画】ワンダーウーマン

映画『ワンダーウーマン』を、友人と観に行ってきました。先週の『スパイダーマン ホームカミング』に続き、2週連続でアメコミ映画三昧です。

 

マッチングがひと段落ついたので、来月卒試が始まるまではいわば「凪」の時期。(実習は続いていますが)
観たかった夏休み映画を、ようやく気がねなく観ることができます。

……最強美女戦士、かっこよかったなぁ。

 

↓以下、ネタバレを含む感想です↓

f:id:torionna:20170910213911j:plain

 

・強い女性ヒーロー、大好き!マーベルのアベンジャーズブラックウィドウも好きですが、ワンダーウーマンはさらにその上を行く最強ぶり。全能の神ゼウスの娘だもの、そりゃそうですよね。見ていてスカッとします。
・日本版のキャッチコピーで一悶着ありましたが、たしかに「[最強のスーパーヒーロー]のハズが、実は世間知らずでオトコも恋も知らない天然系女子だった…?」は、お粗末すぎ。この作品のメッセージと真逆です。ワンダーウーマンは、既定の概念に縛られない、自立した女性の象徴なのに。
ワンダーウーマンの故郷・アマゾネスの島のクオリティがすごかった。戦闘シーンのアクション、あれ全部女性が演っているのでしょうか。馬に乗りながら体をぐんと反らせて剣を振るったり矢を放ったり、とにかく迫力満点でした。
・「地球上の戦争はすべて一人の悪い神様のせいで、その神様を倒せば平和が訪れる」……。いくらアメコミとは言え、さすがにそれは設定が都合良すぎやしないか⁈と思ったのですが、そう簡単に決着がつかず、きちんと葛藤も描かれていたので良作。
ヴィランである、軍神・アレス。「この人、どこかで見たことあるんだけど……」と、しばらく記憶の糸を辿って、思い出しました。ハリポタのルーピン先生!好演でした。

デヴィッド・シューリス - Wikipedia

ハリポタでは、いい人だったのになぁ。

 

*トリおんな*

☆第112回医師国家試験まであと153日☆

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
↑Let's ポチッ!今日もありがとうございます♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。