トリおんな(23)の医学生日記

国立大医学部6年生、絶賛国試勉強中。好きなもの-本・映画・ミュージカル。

オペ見学こぼれ話vol.3

オペ見学にまつわるエピソード、第3弾です。第2弾はこちら↓

torionna.hatenablog.com

オペ中は衛生のため、見学の学生にも手術着・マスク・帽子の着用が義務付けられています。帽子は、「不織布で作られたシャワーキャップ」を思い浮かべていただくと、イメージとしてはかなり近いです。

 

さて、髪の毛は後ろも前も、とにかくすべてこの帽子の中に入れ込むのですが、問題は帽子を脱いだ「後」!前髪に帽子の型が付いてペッタリとなってしまったり、時にはワイルドに逆立ったりします。

それではちょっとテンションが下がるので、何か良い方法はないかと考えて、最近私なりの秘策を編み出しました。

 

それはずばり、帽子をかぶる前に、

_人人人人人人人人人人人人人人_

>前髪にピンカールをつけておく<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

こと。(くだらなくてスミマセン…)

 

前髪をあらかじめヘアピンでくるっと巻いて固定し、帽子をかぶる→オペ後にはきれいな前髪くるんの完成、という寸法です。おかげで最近は快適なオペ見学となっています。

f:id:torionna:20160422095056j:plain

100均セリアで購入したこのヘアピンが、前髪のクセづけに大活躍しています。

*トリおんな*


↑Let’sポチッ!今日もありがとうございます♪