トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

【本】まどか26歳、研修医やってます!(水谷緑)

『まどか26歳、研修医やってます!』(水谷緑)

 

普段マンガは読まないのですが、友人から勧められて読んでみました。
女性研修医「まどか先生」の奮闘を描いたコミックエッセイです。


 読み始めてビックリ、これは面白い!


まだ医学生の私でも、「あ~、あるある」と思うようなエピソード(許された範囲のなか、髪型などでオシャレしたい女ゴコロとか…)もあれば、研修医の生活が垣間見えて勉強になる箇所もあり、読んで良かったと心から思いました。

医学部志望の方も、これを読むと仕事のイメージが掴みやすいのではないかと思います。

じつは、今実習で回っている診療科が、作中で「まどか先生」が選んだ診療科と同じ。(どの科かはネタバレしませんので、ぜひ読んでみてください。笑)

それもあって、ちょっとテンションが上がっています♪

 
*トリおんな*


Let'sポチッ!今日もありがとうございます♪

まどか26歳、研修医やってます! 女の子のお仕事応援コミックエッセイ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)