トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

卒業前に断髪式

前髪を切りました。


……たったそれしきのこと、ブログ記事にするほどの一大事ではなかろう、と思ったそこのあなた。あま〜い!

われわれ女性にとって、前髪というものは永遠の至上命題であります。
何てったって、前髪は顔の「額縁」。使いかた次第では、実際より小顔に見せたり、大人っぽく/ 幼く見せたりすることすらできる、最強のイメチェンツールなのですから。(大げさ)

 

さて。
私、卒業試験の頃からずっと前髪を伸ばしていたんです。前髪を伸ばして流しておでこを見せたら、「デキる」感じのお医者さんになれるんじゃないかと。(まずは形から、ってやつ)

torionna.hatenablog.com

 

でも、最近になって長い前髪にも飽きて、切ってしまいました。一気にクリアになる視界。すっきり〜。

f:id:torionna:20180315113356j:plain

 「頬骨ぷっくり族」の私には、前髪短めのほうが何だかしっくりくるような気がします。
お医者さんデビューは、短い前髪で迎えることになりそうです。わくわく。

 

*トリおんな*

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪