トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

TOEIC受けてきました

この間の週末、久しぶりに「試験」と名のつくものを受けてきました。

 

TOEIC
一昨年も受けたのですが、いちおう得点の有効期限が2年間だそうなので、再度受けてみることにしました。

torionna.hatenablog.com

鉛筆握るの、国試以来1か月ぶりだ〜\(^o^)/(春休み、ぜんぜん勉強していないのがバレちゃう)

 

試験会場に置かれていたのは長机。私の隣に座ったのは、真面目そうなお兄さんでした。
TOEICマークシート形式の試験です。隣のお兄さんは、マークを1つ塗り終えるごとに
「ふっっ!」
と息を吹きかけるのがルーティンだったようで……。(解答用紙に付いた鉛筆クズを飛ばすため?) 

f:id:torionna:20180314195020j:plain

試験の最中だというのに、定期的に聞こえてくる隣席の「ふっっ!」が妙に気になってしまうトリおんなでした。

 

思い返せば、国試のときは静かな席だったので、気が散らなくてラッキーだったなぁ。


さて。
そんなTOEIC、結果は1か月後に届く予定です。

全200問中、やや自信がないリスニング問題が1問ありましたが……はてさて、どうなることやら。
結果が届いたらブログで報告する、かも、しれません。

 

*トリおんな*

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪