トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

【国試レポ③】トリ流の勝負服

国試レポその3。
最後の国試レポとなる今回は、トリおんな流「国試ファッション(笑)」をご紹介します。

 

体感温度に応じて調節ができるよう、脱ぎ着しやすいトップス。(ブラウスの上に羽織りもの)
・試験時間中にトイレに立ってもOKなように、ハンカチを入れられるポケットの付いたスカート。(男性諸君には分かりづらいかと思いますが、女性の服にはポケットが付いていないものが多いのです)

f:id:torionna:20180218202050j:plain

さらに……
・視界に髪の毛が入るとイマイチ集中しづらいので、髪型はポニーテールで気合いを入れる!

f:id:torionna:20180218202111j:plain

こちら、実は大学受験でも使用したシュシュ(髪留め)なのです。お守り代わりにと、じつに6年ぶりに引っ張り出してきました。合格の験担ぎは大切!

 

*トリおんな*

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪