トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

いよいよ明日から

明日からいよいよ国試です。

f:id:torionna:20180209083809j:plain

こちら、私のイヤーノート(医学生のバイブル的存在)。毎日ページをめくっていたせいか、いつの間にかかなり使い込んだ印象になっていました。

トリ「これだけ勉強頑張ったんだもの、きっと大丈夫!……だよね」

「はぁ〜い!呼んだ?」

f:id:torionna:20180209083837j:plain

トリ「だ、だれ?!」
妖精「僕、イヤーノートの妖精だよ」
トリ「イヤーノートの妖精さん?!」
妖精「トリちゃんの頑張りは、僕が一番よく知ってる。明日明後日の国試がうまくいくように、おまじないをかけに来たんだ」
トリ「ありがとう、嬉しい……でも、あなた分厚くて大きすぎるから、試験会場には連れて行けないの」
妖精「だーいじょうぶ!試験中、答えに詰まったときはそっと胸に手を当ててごらん……僕は、いつでもキミの中にいるよ

f:id:torionna:20180209083936j:plain


……そんなわけで、これが国試前ラストのブログ更新。
今日一日かけて、過去問3年分を中心に不安なところをしっかり見直して、よく食べてよく眠って、明日からの本番に臨もうと思います。試験会場には、公衆衛生のレビューブックくんと自作の間違いノートちゃんを連れて行きます。

心の片隅で、ちょこっとパワーを送ってくださると嬉しいです^ ^

 

では!

*トリおんな*
☆第112回医師国家試験まであと1日

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪