トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

怒涛の追い上げ宣言

先日の冬メック模試の成績を、仲良し女子5人で比べました。

 

必修以外の得点率、私は合計76%くらい。
……合格圏内の点数ではありますが、5人のなかで8割に届いていなかったのは私だけで、正直ちょっと落ち込みました。

 

今までそれなりに真面目にコツコツと勉強してきたつもりだったんだけどなぁ〜。どうしてなのかなぁ〜。

 

仲良し5人のなかには、同棲中の彼氏の分までご飯を作りながらも、家事と勉強とを両立してサラッと高得点を取っちゃうような器用な友人もいて、もうびっくり。私の周り、みんな優秀だー。
これまでの人生で中学高校大学と受験を経験しましたが、成績面でこんな焦りに似た気持ちを抱くのは初めてです。

私、自分で思っていたよりも不器用な人間なのかもしれません。

 

……と、落ち込んでいたところ、久しぶりに口腔内アフタ(口内炎。笑)ができてしまいました。メンタルの不調(大げさ)って、体にも表れるのね。痛いよぉ。

f:id:torionna:20171213220656j:plain

でも、人と比べてもしょうがない。ここまで来たら、もうコツコツやるだけです。
見てて!来年頭の第4回テコム模試までに、私きっと怒涛の追い上げを見せるから。

まずは、目指せ80%!

よーし、燃えてきたぞぉ。

 

*トリおんな*

☆第112回医師国家試験まであと59日☆

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪

 

私はTwitterのアカウントを持っていないので、気づくのが遅くなったのですが……。

先週で終了したメルマガの連載、担当のイトウさんがベスト3を選んでくださっていました。ありがとうございます^ ^