トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

【勉強記録】美容室でも勉強。

美容室に行ってきました。

f:id:torionna:20171117215517j:plain

なぜ、よりによって卒業試験真っ只中のこのタイミングで髪を切りに行ったからというと、来週に卒業アルバム用の写真撮影を控えているからです。


うちの大学では卒アル撮影は例年このタイミング。「睡眠時間を削って卒試の勉強をしたい」VS「たっぷり睡眠をとってお肌のコンディションを上げたい」というジレンマに陥る、ハードモードなスケジュールなのです。

時期が時期なので、美容室で読むのは、もちろん雑誌ではなく暗記帳。

f:id:torionna:20171117215556j:plain

……しかし、ドライヤー中はこんな視界になります(笑)

f:id:torionna:20171117215710j:plain

そういうわけで、来週は卒試のラスト2科目と卒アル撮影を頑張りたいと思います。

 


さて。
今のプライオリティは卒試なので、他は色々と後回しにしてしまっているのですが、卒試が終わったらTECOMの講座を見たり模試を解いたりと、すること山積みなのが辛いところ。(ちょっとくらい休ませて〜!笑)

SHIKETAI, TARGET, 公衆衛生が残っているので、タイムマネジメント能力が問われそう。SHIKETAIとテコム第3回模試は今月中に片付ける予定です。

 

現時点での国試対策の進捗状況がこちら。

卒試が終わったら、国試対策のペース上げますよー!(と書くことで、自分を鼓舞します)


【TECOM】
メジャー、産婦、小児、必修の罠、マイナー: 視聴済

公衆衛生: 18/26コマ 視聴済

SHIKETAI: 9/28コマ 視聴済

【QB online】

2017/11/03 1182位

2017/11/17 1251位

 

ひとまず、今週もおつかれさまと自分に言ってあげよう。よく頑張った、わたし。

 

*トリおんな*

☆第112回医師国家試験まであと85日☆

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。