トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

イメチェン7ヶ月計画

現在ひそかに進行中の、私の7ヶ月計画。

 

それは……
「前髪を伸ばす」こと。(←スケールちっちゃい。笑)


9月頭から伸ばし始めて、今ちょうど1ヶ月経過したところです。

実習も終わりひたすら机に向かうだけのこの時期を使って、社会人になる前にささやかなイメチェンをと目論んでいます。
イメージは、こんな感じ。前髪をすっきり流して、ちょっと大人な感じのお医者さん。

f:id:torionna:20171001142054j:plain

しかし。
一夜にして前髪が伸びてくれればいいのですが、なかなかそうは行かず……。途中経過の今は、こんな感じです。

f:id:torionna:20171001142127j:plain

目にかかるくらいには長いのに、耳にかけるには短すぎる。帯に短し襷に長しのこの長さ、じつは一番手が焼けるのです。
朝はヘアアイロンでどうにか斜めにセットできていても、ちょっとでも油断すれば、前髪が下りてきて視界の妨げに。
……前髪くん、何?そんなにじゃまばかりして、構ってほしいの?(笑)

 

もし、髪の毛が筋肉だったなら。
毎日筋トレをして、ベストなヘアスタイルをキープできるのになぁ。(でも立毛筋は平滑筋だから無理かぁ)

 

*トリおんな*

☆第112回医師国家試験まであと121日☆

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
↑Let's ポチッ!今日もありがとうございます♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。

 

前クールのドラマ『コード・ブルー』のガッキーを観ていると、前髪をバッサリ切りたくなってツラかったです。可愛いのは何も前髪バッサリの髪型だからというわけではなく、ガッキーはどんな髪型でも可愛いのですが。