トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

【勉強記録】第2回TECOM模試

TECOMの第2回模試を受験中です。2日間の日程のうち、今日は1日目。

「せっかくだから、本番通りの時間帯で解いてみよう!」
と意気込み、朝から大学図書館に陣取った私。(うちの大学では、この模試は全員受験ではなく、希望者のみ各自好きなときに解くスタイルなのです)

 

……が。
問題の解ける・解けないはとりあえず置いておいて(←置いたらアカン)、9:30〜18:30の日程は、ただただ純粋に、長い。
長いんです、ホントに。

 

いくら時間をかけて考えても、そもそも頭に入っていない知識は捻り出せるわけがなく(泣)、試験時間は基本的に余り気味。時間の経過ともに頭がボンヤリしてきて、「当てはまる選択肢を2つ選びなさい」との設問で「1つ」しか答えないという、痛恨のミスをしてしまいました。
こりゃあ、自分の襟首をつかんで説教です。コラコラ。

……この長時間耐久戦スタイルの試験、久しぶりにセンター試験の感覚を思い出します。


明日は模試2日目を受験予定。今度こそ、ケアレスミス・ゼロといきたいところです。


そして、自分のモチベーション維持のため、最近の勉強記録も付記しておきます。

【TECOM】
メジャー、産婦、小児、必修の罠: 視聴済
マイナー講座受講中(47コマ/全55コマ視聴済)

マイナー講座、あと一息です。

【QB online】
2017/09/11 1234位

2017/10/02 1136位

f:id:torionna:20171002201208j:plain

最近は1100番台をウロウロしています。やっぱり3ケタの壁は厚い。
そして、QB onlineの順位でこのあたりの層の人は皆、日々コツコツと解き進めているようで……。少しサボった日があると、如実に順位に反映されてしまうので、気が抜けません。ブルブル。

 

*トリおんな*
☆第112回医師国家試験まであと131日☆

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
↑Let's ポチッ!今日もありがとうございます♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。