トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

おむすびころりん

先日の病院見学で、病院に併設された宿舎に泊まり込む機会がありました。
バス、トイレに加えて冷蔵庫、テレビ、机まで完全完備の、素敵なワンルーム。(強いて言えば、田舎の病院のためでっかい蜘蛛が出たのが難点。笑)

実家暮らしの私は、一晩この宿舎で過ごしながら、束の間の一人暮らし気分を謳歌するつもりでした。
翌日の朝食にするべく、近くのコンビニにておにぎりを購入して冷蔵庫に投入。そしてそのまま心地良い眠りに落ちたのでありました。
……事件の陰が忍び寄っているとも知らず。


翌朝。
前日に購入しておいたおにぎりを食べようと冷蔵庫から取り出し、一口かぶり付いたところ、
「硬っっ!」
何としたこと。間違えて、製氷皿の入るべき空間におにぎりを入れていたため、おにぎりはカチンコチンに凍りついていたのでした。

そうは言っても朝食はこのおにぎりしか用意しておらず、食べなければ見学中にお腹が鳴ること必定。
頑張って噛り付きながらも、凍った米粒がポロポロと落ちていくのを見ると何とも切なかった私でした……。

*トリおんな*


Let’sポチッ!今日もありがとうございます♪