トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

新時代の結婚?

医学部同期の仲良し女子で、ご飯に行きました。


メンバーのうち2人は卒業とともに結婚(ヒューヒュー!)という早婚勢。「サプライズでお祝いしよう!」と計画し、お店の方にメッセージ入りのデザートプレートをご用意いただきました。

f:id:torionna:20180327234039j:plain

こんな感じ。素敵でしょ、ふふふ。

 

「皆さまでお写真をお撮りしますよ〜」
というスタッフさんのご厚意に甘え、皆で記念写真をパチリ。

f:id:torionna:20180327234102j:plain

大満足でお店を後にした私たちでしたが、誰かが帰り道にふとこんなことを言いだしました。


「あのさ〜、もしかしてだけど……。お店の人、〇〇と□□の二人がカップルだと思ってないかなぁ?」

 

……確かに。このご時世、そういう文脈で受け取れなくもない、かもしれません。二人でハートマークなんて作っちゃったし。

f:id:torionna:20180327234125j:plain

「わぁ、それって新時代の結婚!私たち、最先端だね〜(笑)」

 

お店の方がどう思ったか、今となっては真相は藪の中です。でも、何はともあれおめでとう!

 

*トリおんな*

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪