トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

怒涛の400問斬り!

最近思うこと。

 

2日間で400問の問題を解くことになる、医師国家試験。
「400問も解くのかぁ」って考えるとちょっとゲンナリしちゃうのですが、これって、時代劇でよくある「〇〇人斬り!」ってやつだと思えば楽しく解けるんじゃないでしょうか。

 

「へっ、雑魚が」
と、簡単な問題を一刀のもとに斬り伏せたり、
「ぬぬっ、おぬし、なかなか名のある剣士とお見受けする」
と、難しい問題に脳みそを絞ってみたり。もちろん400人(問)すべてに勝てるわけはありませんが、そんなときでも負傷(失点)は最小限に抑えつつ。

 

トリおんな、怒涛の400問斬り!
気分は、名うての剣士です。

f:id:torionna:20180131231759j:plain

(なぜかスターウォーズ風味。笑)


明日から2月、ますます鍛錬がんばります。

May the Force be with you, フォースと共にあらんことを。

 

*トリおんな*

☆第112回医師国家試験まであと10日☆

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪