トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

南の島の大王は〜♪

夜型の勉強スタイルの人が多い、うちの自習室。朝型の私は少数派なので、「午前中は誰も来なくて、ひとりぼっちで勉強(さみしいよー)」なんてこともしばしばです。

 

寒い日や雨の日なんかは特に、朝ひとりぼっちになる確率が高め。

トリ「朝さみしいから、みんな早く来てよ〜」
皆「だって、寒いと布団から出られないし、雨だと大学来るのおっくうなんだもの」


♪/雨がふったらお休みで〜/♪……って、
トリ「ハメハメハ大王かーい!!」

皆「そんなツッコミする人、初めて見た(笑)」

f:id:torionna:20180122213548j:plain

さて、そんな記事を書いてはみましたが、実を言うと今日は私もこの冬一番(トリおんな調べ)の寒さに負けてしまい、家から一歩も出ずに過ごしました。ついに私もハメハメハ大王化。

大学に行くより勉強量・運動量ともに少なめな一日でしたが、気持ちをリフレッシュできたのでたまにはそれも良し。計画していたテコム模試の解き直しは、ちゃんと終わらせました。

 

明日はまた大学に行って、みっちり勉強するぞー。

 

*トリおんな*
☆第112回医師国家試験まであと17日☆

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪

自習室の皆の滞在時間帯が少しずつずれているので、もはや不夜城です。