トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

コワすぎる運だめし

大学の自習室の片隅に、皆が思い思いのお菓子を持ち寄る「おやつ食べ放題コーナー」があります。(糖分補給、大切!)

こちらの食べ放題コーナーに本日新しく追加されたのは、受験生ご用達のお菓子・キットカット

 

Kちゃん「キットカットあるけど、みんな食べる〜?」
Mくん「食べる食べる〜」
トリ「私たち受験生だもんね!験担ぎしなくちゃ」
Kちゃん「よーし、じゃあここから投げるから、キャッチしてね!……これ落としちゃったら国試も落ちちゃうかも⁈(笑)」

 

きゃー!!ブラックすぎるジョークはやめてよ。

f:id:torionna:20180109201914j:plain

「よーし、行くよー!」
Kちゃんが投げたキットカットを「おっとっと」と辛くもキャッチしたMくん。
「……これは『ギリギリで受かる』ってことかな(笑)」

 

大丈夫、皆余裕で受かるよ。
きっと勝っと!

f:id:torionna:20180109202211j:plain

*トリおんな*

☆第112回医師国家試験まであと32日☆

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪


運動神経にあまり自信がない私は、おとなしく席を立ってキットカットを取りに行きました。
……だって、この運だめし、国試直前期にはさすがに怖すぎるんですもの。