トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

ウメダの休日(大阪弾丸旅)

昨日の午前中は大学の自習室で勉強して……

f:id:torionna:20171215223210j:plain

ビュンッとやってまいりました。
お好み焼きの街・OSAKA!

f:id:torionna:20171215223239j:plain

さすが大都会、ビルが高〜い。人が多〜い。
いえ〜い。

f:id:torionna:20171215223308j:plain

体で隠れちゃったけど、「梅品」じゃないよ、「梅田」だよ。

 

そんな今回の弾丸旅行の目的は、こちら。

f:id:torionna:20171215223914j:plain

「4stars 2017」@梅田芸術劇場

2017年12月15日(金) 14時公演

4stars2017.com

大阪と東京で開かれる、ブロードウェイのミュージカルスターを招いたコンサートです。


城田優
シエラ・ボーゲス/ Sierra Boggess
シンシア・エリヴォ/ Cynthia Erivo
ラミン・カリムルー/ Ramin Karimloo

という錚々たるメンバーが、珠玉のミュージカルナンバーを歌い上げてくれる、贅沢すぎる2時間半。ナンバー数、なんと40曲余り。

https://twitter.com/4Stars

 (こんなオーラ溢れる4人が大阪の街を歩いていたら、きっと目立って仕方がないはず)

_2017/status/941172853768011776s/941172853768011776

 

本来なら米国NYでしか聴くことのできない歌声を、日本国内で聴くことができるなんて、このチャンスを逃す手はない!……と、母と二人いそいそと出かけてまいりました。(国試2ヶ月前ですが。笑)

 

終わっての一言: やっぱり行って良かった!
エリザベート』のトート役で惚れた城田優は、長身がやっぱり舞台映えします。(もちろん歌も上手。今日の曲目の中では特にロミジュリが良かったかしら)

大スターのシエラさんからCDにサインも頂けたし、ラミンさんが日本語で歌う(!)エリザベートには意表を突かれたし、濃密なひと時でした。このペアが歌う『オペラ座の怪人』の楽曲を生で聴けたのは至福。(欲を言えば、タイトル曲もデュエットで聴きたかった……)

そしてシンシアさん、あの小柄な体からどうやってあれほどパワフルな歌声が出るのかしら。すっかりファンになってしまいました。

 

まだ余韻さめやらず、本当はコンサートの内容をこと細かに書きたいところです。
……が、ほとばしるミュージカル愛で長くなってしまいそうなので、詳しいレポはまた後日、勉強の合間に更新する……かもしれません。

 

帰りながらも少し勉強して、無事に帰宅しました!なんて幸せな時間。
心にたっぷりと栄養をもらったので、明日からまた、勉強を頑張れそうです。

 

*トリおんな*
☆第112回医師国家試験まであと57日☆


ランキング参加中。クリックが応援になります♪

 

ルンルン気分での帰り道、高校時代にお世話になった先生とまさかの遭遇。なんと電車の座席が真後ろ、こんな偶然ってあるんですね。


トリ「大阪までミュージカルを観に行ってたんです〜。こ、国試前に何やってるんだ、って話ですけど(汗)」
先生「たまにはいいですよ、息抜きも大事だからねー」


先生、春にはちゃんと良いご報告をしますね!