トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

KOKUTAIの「中の人」

このブログにもたびたび登場している、目標達成アプリ「みんチャレ」(詳しくは↓の記事をご覧ください)。

torionna.hatenablog.com

 

私たちは所属大学バラバラの医学部6年生5人で「チームブログ村」を結成し、「その日に勉強したこと」を互いにシェアしているのですが、そのチャットの中に時おり「KOKUTAI」さん(医学教育出版社さん)からのお知らせや練習問題が配信されることがあります。

 

このKOKUTAIさんのメッセージ、普段はチャットの会話の脈絡とは全く関係なく投下されるのですが……。
昨日は一味違いました。

f:id:torionna:20171206110943j:plain

 

(あっ、これは前に買って使っている教材だー!)

f:id:torionna:20171206111012j:plain


KOKUTAIさんが、喋ったー!!
しかも、顔文字付きでかわいい(笑)


てっきり自動配信だと思っていた一同、まさかの返信にびっくりです。

ブロガー仲間のたきい君いわく

 

f:id:torionna:20171206111130j:plain

……まさにそれ。Σ(゚д゚lll)

f:id:torionna:20171206111243j:plain

「公然わいせツー」だなんて、↑こんな妙なゴロ(※拾い物です)をチャットに投下してしまった過去はもう消せないので……、
これからも積極的に、覚えやすいヘンなゴロを集めていこうと思います。

 

KOKUTAIさん、これからも温かい目で見守ってくださると嬉しいです(笑)

 

*トリおんな*

☆第112回医師国家試験まであと66日☆

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪