トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

昨夜はスーパームーン

昨日はスーパームーンだったようですが、一夜経った今宵の月もなかなか。大学からの帰り道、月があまりに大きかったので思わず二度見してしまいました。

f:id:torionna:20171205074207j:plain

(んー、伝わらない……。スマホのカメラでは、夜空は綺麗に撮れないものですね)

 

美味しそうな黄色い月だったので、イケないことと分かっていながらほんの少しだけ食べてしまいました。明日は月がちょっと小さくなっていると思いますが、その犯人は私です。

 

*トリおんな*

☆第112回医師国家試験まであと68日☆

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。

 

理系男子の友人・S君とLINEしていて、スーパームーンの話題に。
トリ「月がめちゃめちゃ大きかったよー」
S君「うん、昨日がスーパームーンで、6月の月より3割明るいんだって。次のスーパームーンは来年の1月らしい」

……さ、さすが!
何気なく言ったことに対して、数字のデータで答えが返ってくるあたり、研究の世界で生きる人は違います。