トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

後輩男子は石原軍団

とある会食で、医学部の後輩男子2人と、オトナ世代のお姉さま方2人(推定30代後半、50代後半)とご一緒する機会がありました。

 

この後輩男子2人は、
「オレ、全国各地に友達がいます!将来は、ただ医者になるだけじゃつまんない。起業なんかもしてみたいっす!」
という感じの、超リア充(死語?)キャラ。髪型やファッションにも敏感な、お洒落なシティボーイズです。

その2人を評してお姉さま方いわく、
「まー、2人とも背が高くて医学部でシュッとしてて〜!2人揃って歩いてると、まるで石原軍団みたいやわぁ〜」

f:id:torionna:20171127151558j:plain

……石原軍団。


出てくる例えが「ジャニーズ」でも「EXILE」でもなくて「石原軍団」なのが、個人的にかなりツボでした。
(そして、せっかく褒めてもらったというのに、後輩2人はイマイチ分かっていなかった様子なのが、また何とも。笑)

*トリおんな*

☆第112回医師国家試験まであと73日☆

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。

 

でもねぇ。
いくら石原軍団みたいにキマッてても、白衣を着て院内で実習するからには、茶髪とかパーマとかはさすがにNGだと思うのよ、センパイとしては。
「髪染めてても、ちゃんと真面目にやれば関係なくないっすか?外国人の医者なんか、金髪の人もいるわけだし」
……「まずは形から」という言葉もあるし、そもそもキミは純日本人でしょ?(笑)

まあ、余計なお世話なんですけどね^ ^