トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

連載第9回「言霊のチカラ」

メルマガ「KOKUTAI ONLINE」での連載第9回が本日配信されました。
 

ブラウザでは、こちらのURL↓からメルマガの全文を読むことができます。よろしければ、ページ下のバナーから購読登録(無料)もぜひ。

【Vol.22】トリおんなの卒試勉強「言霊のチカラ」/便利でユニークなしおり

 

f:id:torionna:20170802095319p:plain
 

第9回「言霊のチカラ」


「あー、テストめっちゃ楽しい!三度のごはんよりも好き!」

「絶対受かる、間違いない!」


時々、同級生とこんなふうに言い合うことがあります。
え、もしかしてトリおんなってドMなの?と思ったそこのあなた。決してそういうわけではありません。

 

……卒業試験や国家試験の勉強はなにぶん長期戦なので、時には弱音を吐いてしまう人もいます。
「あー、もうテスト嫌だ!」
「ちゃんと受かるかなぁ、大丈夫かなぁ」

でもそんなことを言っても、何の解決にもなりません。むしろ不安な気持ちになるので、言うだけ損というもの。
「言霊(ことだま)の力ってあるから、ポジティブにいこうよ!」
かねてより私がそう言っていたところ、いつの間にか周りの皆も「実践」してくれるようになったのです。

 

f:id:torionna:20171109190918j:plain

しかし、うっかり私自身がネガティブワードを発してしまうことも。
「あー、模試の結果あまり良くなかった。なんかヘコむなぁ」


そんな時には、すかさず同級生からの愛あるツッコミが入ります。
「そんなこと言っちゃダメ!言霊の力って、本当にあるんだからねっ♪(←私の声マネで)」
ありがとう。友達って大事です。

 

さて。
そうやって乗り越えてきた1ヶ月半の卒業試験期間が、ついに終わりへと近づいてきました。
「あぁ、卒試すごく楽しい!終わってほしくないくらい!」
……ウソウソ。卒試は楽しかったですが、ちゃんと無事に終わってほしいところです(笑)


あともう一踏ん張り、がんばるぞ。

 

*トリおんな*

 ☆第112回医師国家試験まであと81日☆

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。