トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

裏切りの応酬⁈

私は今期の大河ドラマ『おんな城主直虎』の大ファンです。

同じく大河ファンのKちゃんと一緒に、自習室で大河トークで盛り上がることもしばしば。見た目だけでなく中身も格好良い戦国の男たちに、二人して痺れています。

 

つい2週間ほど前の日曜日も、
トリ「あっ、今日『直虎』あるから早く家に帰らなくちゃ」
Kちゃん「『直虎』めっちゃいいよね〜。私も今日は早く帰る!」
と、二人で固く誓い合って別れたのですが……。

 

後日聞いた話。
Sちゃん「そういえば、この間トリちゃんが『大河観るから』って早く帰った日、Kちゃん結局遅くまで自習室に残ってたよ〜(笑)」

 

Σ(゚д゚lll)
Kちゃん、さてはおぬし、謀ったな。

やはり、武田の間者であったか……(もちろん違います)


さて。
昨日も日曜日、ということはつまり、大河ドラマの放送日でした。

トリ「Kちゃん、今日は大河観る?試験前だけど」
Kちゃん「観ようかなー!」
トリ「ホントかなぁ?怪しい〜。Kちゃんこの前裏切ったもの」
Kちゃん「ホントホント。今日は大事な回だから、見逃せない」

 

……Kちゃん、ごめん。
試験の準備が間に合わなくて、ワタクシ昨日は結局録画にしたの。戦国時代もかくやの、裏切りの応酬です(笑)

 

そういうわけで、今から家に帰って録画していた大河を観るのが楽しみです。
卒業試験も残り1科目。大河でパワーチャージして、頑張ろう。

 

*トリおんな*

☆第112回医師国家試験まであと82日☆

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。

 

おまけ: 大河好きにしか伝わらない話。
Kちゃんは、高橋一生演じる「政次」推しなのだとか。
たしかに政次の格好良さは言わずもがなですが、敢えて私は矢本悠馬演じる「之の字」推しなのです。