トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

おかんLINE

私は実家住まいをしています。片道小1時間かけて、家と大学とを往復する毎日。
恥ずかしながら24にもなって、家事全般ほぼ親に甘え(させてもらっ)ているラクチン実家生活です。
本当、両親には頭が上がりません。ははーっ(平伏)


……そんな事情なので、大学を出るとき母に「今から帰る」LINEを送るのがルーティンになっています。 先日は、こんなやり取りが。

母からLINEで

「ご飯から?お風呂から?」

と尋ねられたので、

f:id:torionna:20171112000228j:plain

ふと思いついて、1文字ずつ打って「縦書きLINE」を送ってみた私。

母もノッてくれたのですが……

f:id:torionna:20171112000248j:plain

1文字ずつ打つのは、母には少し難しかったようでした。

f:id:torionna:20171112000310j:plain

そして、謎の「わ」と昭和なスタンプ
「おお、これはブログネタになるぞ!」と思った私。

しかし、

f:id:torionna:20171112000330j:plain

まさかの安倍首相で迎え撃たれました(笑)


帰りの電車の中でツボに入ってしまって、周りの目が痛かったです。

 

*トリおんな*

☆第112回医師国家試験まであと88日☆

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。

 

せめて週末だけはなるべく台所に立とう!
……と、思ってはいたのですが、先月から長期の卒業試験が始まるとなかなかそうもいかず。
来年からの一人暮らしに備えて生活力を上げるため、ひと段落ついたら料理もちゃんと練習しよう。