トリおんな(24)の医学生日記

国立大医学部6年生、絶賛国試勉強中。好きなもの-本・映画・ミュージカル。キティちゃんが日々の癒しです。☆KOKUTAI ONLINE で連載中☆

ミュージカル女優になりたかった医学生

私はミュージカルが大好きです。


小学生の頃に観た、劇団四季の『ライオンキング』が、私のミュージカル好きの原点。以来、住んでいる街でめぼしいミュージカルの公演があるたび、足しげく観に行くようになりました。(ミュージカル好きが高じて、去年は人生初のNY・ブロードウェイへ。鳥肌ものでした)

 

そのため、かつては子供心にミュージカル女優に憧れた時期も。当時は両親に言い出せずじまいだったのですが……。

 

トリ「じつは私、あの頃ヤンクナラ(ライオンキングの子役)をやってみたかったんだよね」
トリ母「あー、そうだったの……うーん、まあでも人間、適材適所だからねぇ。トリちゃんには観るほうが向いてるよ」

 

毎晩風呂で私が熱唱(?)するのを聴いている母が言うのですから、「観るほうが向いてる」というのはたぶん事実なのでしょう。悲しいけど。


しかし、横から父の茶々が入りました。

トリ父「いやいや、今からでも遅くない!」
トリ「……もう歳食っちゃったから、子役はできないよねぇ」
トリ父「じゃあ、アリエルは?髪を染めたらイケるよ!」

 

アリエル(リトルマーメイドのヒロイン)って、これ。(劇団四季HPより画像お借りしました)

f:id:torionna:20171112135151j:plain

カツラです、もちろん。
……父はこの記事読むかしら。大事なことだからもう一度書いておきます。
これ、カツラだよー!


医学部の同期は、飲みの席で
「医師免許をもったミュージカル女優って、スゴイんじゃない?いいね!」
なんて言ってくれますが(笑)、やっぱり私は観る専門でいようと思います。
国家試験が終わったら、いろいろ観に行きたいなぁ。

 

*トリおんな*

☆第112回医師国家試験まであと90日☆

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。