トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

ポッキーの日に思ふ

今日は巷では「ポッキーの日」だったようですが、われわれ受験生に「ポッキーの日」なんぞ洒落たものはございま……した!

 

じゃーん。こちら、とくとご覧あれ。

f:id:torionna:20171111200904j:plain

同級生が自習室に持ってきてくれたポッキーで、お決まりのポッキースター(?)を作りました。気分はまるで青春です。

「11月11日11時11分」にもバッチリ遭遇できたし、勉強も捗ったし、今日は何だか気分の良い一日となりました。るんっ。

f:id:torionna:20171111201119j:plain


閑話休題

 

11月11日は「ポッキーの日」ですが、同時に「国家試験のちょうど3ヶ月前」でもあります。
国試まで
「もう」3ヶ月しか残っていない
という焦りもある一方で、
「まだ」力をつける期間が3ヶ月もある
という見方も。

 

今から3ヶ月前といえば、8月の半ば。マッチングの試験勉強に忙しかった時期です。
まだまだ伸びしろだらけの私ですが、8月のあの頃に比べると、知識量が格段に増えたという自信があります。(ないと困るけど。笑)
あともう3ヶ月あるなら、きっと、もっともっと伸びることができるはず。

さあ、残り3ヶ月、しっかり駆け抜けますよー!

 

*トリおんな*
☆第112回医師国家試験まであと91日☆

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。