トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

願書を出しました

今日、大学の学務課に医師国家試験の願書を提出してきました!
チラッとお見せします。じゃじゃん。

f:id:torionna:20171106174616j:plain

願書は一枚の紙にすぎませんが
「これが私の医師人生のスタートを決める紙!」
と思うと、その紙きれ一枚がとても重く感じられ……。
ドキドキしながら、普段の何倍もの時間をかけて一文字一文字丁寧に書きました。(おかげで、何だか少し肩が凝りました。笑)

 

願書に貼る収入印紙¥15300分は、母が買ってきてくれたもの。
「神社の隣の郵便局で買ったから、ご利益あるよ~!ちゃんとお参りもしておいたから」
……支えられてると実感するのは、こういうとき。ありがとうございます。

 

願書を出してしまうと、急に国試が近まった気持ちになりました。
一日一日を大切に、しっかり頑張ろう。

 

*トリおんな*
☆第112回医師国家試験まであと96日☆

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。

 

今日の科目で、卒業試験全20科目超のうち、ちょうど2/3が終了。やったぁ、ゴールは近い!