トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

溢れだす人間味

大学の近くに、行きつけの喫茶店があります。

 

約40年もの長きにわたり、破格のお値段で学生のお腹を満たしつづけてきた(そしてまた美味しいんだ、これが!)、知る人ぞ知る名店。昭和の香り漂う店内には、いつもクラシック音楽が流れています。

顔なじみになってからは、マスターとおばさまが名前も覚えてくれて
「あらトリちゃん、いらっしゃい」
と出迎えてくれるので、それもまた楽しみの一つです。

f:id:torionna:20171025123032j:plain


この間、同期と二人でお昼にこのお店を訪ねたのですが……あれれ、何か雰囲気がいつもと違うぞ?


お昼時で混み合った店内。おばさまが用意した定食をマスターが運ぼうとすると

おばさま「マスター、それ違う!あっちのお客様が先!」
マスター「はい……」

 

ピリピリとした雰囲気のなか、固唾を呑んで見守る常連たち(笑)

おばさま「マスター、さっさとお冷持って行ってください」
マスター「はいはい……」

 

おやおや。
人間味あふれる、そんなところも好きだけど……マスターとおばさま、あの後ちゃんと仲直りできたかな。

次に行ったときはお二人とも笑顔であることを願いつつ、そっと店を後にしたトリおんなでした。

 

*トリおんな*

 ☆第112回医師国家試験まであと108日☆

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
ランキング参加中。クリックが応援になります♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。

 

おまけ。

f:id:torionna:20171025210215j:plain

『みんチャレ』、順調です。