トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

イシグロ・フィーバー

カズオ・イシグロさんのノーベル賞受賞が話題ですね。
私、イシグロさんのお名前は知っていたものの、恥ずかしながら著作を読んだことがなく……。

 

せっかくなので原書で読んでみようと思って、『Never Let Me Go(わたしを離さないで)』をAmazonで検索してみたところ、

なんと、2017/10/07現在まさかの売り切れ。楽天ブックスのランキングでも、200位台から一夜にして1位に躍り出ていました。ノーベル賞はもちろん偉大ですが、付随する経済効果もおそるべしです。
とりあえず注文はしましたが、取り寄せになるとのことで到着までまだしばらくかかりそうです。届いたら、勉強の息抜きにちょっとずつ読もうと思います。楽しみ。


そして、イシグロさんといえばもうお一人。

 

最近、TECOMの石黒先生のネット講座(麻酔科)を初めて視聴しました。おなじみの三苫先生と違い、テンション高めな語り口。
「なんか面白いおっちゃんだなー」(失礼)
と思ってお名前をググってみたところ、見つけたのがこちら。

臨床医が豊富なTECOMの講師陣|医師国家試験予備校テコム

石黒 達昌先生

独学が難しい外科総論のほか,マッチングの小論文講座と添削も担当する芥川賞候補作家です。

 

えっ?芥川賞候補?!
思わず二度見しました。マルチすぎる!

医業と文筆業の両立、憧れます。

 

不勉強にして存じ上げませんでしたが、こちらの石黒先生のご本もぜひ、時間を見つけて読んでみたいと思います。

世の中にはすごい人もいるもんだ。

 

*トリおんな*

☆第112回医師国家試験まであと126日☆

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
↑Let's ポチッ!今日もありがとうございます♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。