トリおんな(24)の医学生日記

国立大医学部6年生/好きなもの-本・映画・ミュージカル/日々の癒やしはキティちゃん/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

早く朝型人間になりたいッ!

「もっとも生産性が高い時間帯は朝」

と、よく言われます。


思い返せばちょうど6年前、大学受験を控えた高3の頃は、毎朝6時に家を出て始業まで図書室で勉強していたなぁ。
これぞ10代の若さがあってこそ為せる業。

 

……とはいえ受験生であるという点では、今の私は6年前と同じ。そういうわけで、今週から「朝勉」を始めることにしました。
朝7:30に大学図書館に入り、大体19〜20時まで大学にいることが多いです。卒試・国試を乗りきるまで、コンスタントにこのペースで続けていけたらいいな。

f:id:torionna:20170927082735j:plain

(↑今朝の勉強開始前、他に誰もいない大学図書館にて。一番乗り、すごい爽快感)


ただ、昨日は寝過ごしてしまい、「朝勉のため」と何も食べずに家を出たら少し辛かった。朝ごはんって、やっぱり活力の源なんですね。
(それと、出発のとき慌ただしくてすみませんでした。←両親へ。笑)


「早く朝型人間になりたいッ!」
トリおんなの挑戦は続きます。

 

*トリおんな*

☆第112回医師国家試験まであと136日☆

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
↑Let's ポチッ!今日もありがとうございます♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。


大学に着く時間を早く、帰る時間を遅くしたことで、思わぬ発見が。

……これ、「大学病院の先生たちの時間」だ!

朝の電車でも、帰りの電車でも、実習でお世話になった先生方をちらほらお見かけします。

医者の朝は早い。