トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

KOKUTAIこっそりプロモ作戦

3連休の中日、いかがお過ごしでしょうか。

 

先週末、メルマガ「KOKUTAI ONLINE」制作チームのイトウさんにお目にかかった際に頂いた、こちら↓の可愛らしいしおり。

f:id:torionna:20170914205124j:plain

 (イトウさんにお会いしたレポは↓からお読みいただけます)

torionna.hatenablog.com

 

イトウさんは
「お友達にしおりを配って、メルマガPRしてくださいね~」
と仰っていたのですが、よくよく考えてみると……

 

んー、待てよ?私、このブログを書いていることも、「KOKUTAI ONLINE」で連載していることも、ほとんど周りに言ってないぞ??Σ(゚д゚lll)汗

 

そういうわけで、名付けて「こっそりプロモーション作戦」の開始と相成りました。(名前そのまんますぎ)

 

 《作戦内容》
うちの大学図書館の本にこっそりしおりを挟んでおいて、見つけた人に使ってもらおう!
(そしてあわよくば、メルマガ購読登録してもらおう!笑)


このミッションの開始にあたり、選んだ本がこちら。

f:id:torionna:20170914202424j:plain

全国の医学生の必携書、『病気がみえる』(通称病みえ)シリーズです。発行元は、KOKUTAI ONLINEの医学教育出版社さんではなく、メディクメディアさんなのだけど(笑)

書庫の意外に目立たない一角に置かれている、この『病みえ』の何冊かに、KOKUTAI ONLINEのしおりが挟まっています。(ミッションのついでに、書棚の本を綺麗に並べ直しておきました)

 

医学生の同輩の皆さま、もしかするとあなたの大学に私・トリおんながいる……かも⁈ ふふふ。

 

*トリおんな*

☆第112回医師国家試験まであと146日☆

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
↑Let's ポチッ!今日もありがとうございます♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。

 

も・し・も。

トリおんなの正体に気づいた方がいらっしゃいましたら、こっそり教えてください。
ごはんにでも行きましょう(笑)