トリおんな(24)の医学生日記

国立大医学部6年生、絶賛国試勉強中。好きなもの-本・映画・ミュージカル。キティちゃんが日々の癒しです。☆KOKUTAI ONLINE で連載中☆

先生のファインプレー

今ローテ中の科では毎日回診があるのですが、回診中には指導医の先生が患者さんの疾患についていろいろ説明してくださるので、とても勉強になっています。

 

そんな回診では、ときに面白い出来事に遭遇することもあるもので。

 

私たち学生への説明に熱が入るあまり、身振り手振りが大きくなった先生。その拍子に、なんと首から提げた聴診器が、すぽーん!と飛んでいってしまいました。

あーーーれーーーΣ(゚д゚lll)

 

なんせ、一つあたり◯万円する聴診器。

落としたら大変!と、傍で見ていて焦ったのですが、さすがは先生、経験値が違います。


ささっと振り向くや、イチローばりのファインプレーで聴診器をキャッチ。何事もなかったかのように説明を続けられたのでした。

f:id:torionna:20170908152950j:plain

 

 ……わたしにもう少し絵心があれば、きっとあの衝撃の光景がもっとよく伝わるのですが。うーん、もどかしい。

 

*トリおんな*
☆第112回医師国家試験まであと155日☆ 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
↑Let's ポチッ!今日もありがとうございます♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。

 

この一件が妙にツボに入ってしまい、その後の回診にどうも集中できなくなったトリおんなでした(笑)