トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

私、キケンな女です

うちの大学では、学生にはPHSが支給されません。(大学によっては支給されるところもあるようで、羨ましい) 

 

そのため、緊急の呼び出しが多い科では、PHSの代わりに携帯の番号を指導医の先生にお伝えすることが多いです。
ときには、電話でなくLINEの連絡先を先生と交換することも。意外とカジュアルなスタイル(?)なのです。

 

さて、今ローテ中の科では、5年生の後輩(男子)とペアで、同じ先生の指導を受けているのですが。

 

先生「じゃあ、処置を始めるときは電話で呼び出すから」
トリ「それでしたら、先生に私の携帯番号をお伝えしておかないと……」
先生「あっ、僕から〇〇君(後輩)に連絡して、彼からトリさんに連絡が行くようにするから大丈夫だよ」
トリ&後輩「そうですか……。わかりました」
先生「レディに電話番号を訊くわけにはいかないからね〜」
トリ「えー、そんな上等なもんじゃないですよ(笑)番号、喜んでお伝えします」
先生「いやいや。リスクマネジメントとして、ね( ̄∇ ̄)」
トリ&後輩「(笑)」


……リスクマネジメントて。
私、「リスク」なんですか〜?(笑)

 

f:id:torionna:20170906232038j:plain

 

先生、もしかして過去に女子学生と何かあったのかなぁ。ふふふ。

*トリおんな*

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
↑Let's ポチッ!今日もありがとうございます♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。